検索画面では出品タイトルしか表示されないため、いかにインパクトのあるタイトルをつけるかが成否の鍵をにぎっています。 正確な情報とアイキャッチを30字以内に盛り込むワザが必要 ヤフオクでは、出品した商品を入札者に発見してもらわなければ、落札に結びつきません。 入札者が商品を検索するとき、検索結果の画面に表示されるのはタイトルだけなので、インパクトのあるタイトルをつけることが非常に重要です。 タイトルを見て、「面白そう!!」「探していたのは、これだ!」と思ってもらえなければ、入札されるどころか、商品写真や説明文さえろくに見てもらうことができません。 タイトル付けでの重要ポイントは、出品物の商品価値、スペック、お買い得感などについて、わかりやすく簡潔に表現することです。 ヤフオクでは、タイトルの長さは全角30字(半角60字)までと決められていますが、たいていのタイトルは表示できる文字数が少ない検索画面にあわせて、26〜28字程度になっている点にも注意しましょう。 また検索結果画面では、「★」「■」といった記号が入ったタイトルが目立ちます。他商品と差別化するための工夫であり、「レア」「新品」「美品」「限定品」「箱つき」といったキャッチフレーズを組み合わせたタイトルも数多く見受けられます。 さらに、キーワード検索への対策も重要です。入札者が商品を検索するときに使いそうなキーワードを予測し、必ずタイトルに含めておくようにしましょう。 タイトルを研究しよう タイトルをつける前に、ヤフオクで同じ種類の商品を検索して、それぞれにつけられているタイトルをじっくり研究してみよう。 1人ひとりの出品者がどういう工夫をしてタイトルをつけていることがわかって、非常に参考になります。 ポイントは印象やイメージをアピールするよりも、客観的な情報をできるだけ盛り込むこと。それが高値の基本中のキホンのテクニックです。 簡単に無料で副収入TOPへ このページのTOPへ |
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